JAPAN DENTAL MEDICAL

日本歯科学院専門学校・日本医療学院専門学校

検索したいワードを入力してください。

  1. ホーム
  2. 学校案内
  3. 特色

[学校案内]

特色

学生(在校生・卒業生)

医療技術者としてリーダーを目指す。

 学生(在校生・卒業生)が歯科技工士、歯科衛生士、臨床検査技師のリーダーを目指す教育をしています。そのため、目的意識がしっかりしている学生が好んで入学し、自然と高い志を持った仲間に囲まれ、常に向上心を忘れず努力しています。これらの学生たちが醸し出す雰囲気、校風、伝統に惹かれ集まって来ています。
 高い出席率や国家試験の合格率がそれを証明しています。

教育(内容)

習熟度別教育の進化

 本校では習熟度別の学習による教育を長年取り入れています。従来の一斉講義で終わりという事ではなく、学生一人ひとりに合せた指導です。例えば、筆記試験で以前に比べ何点向上したか、実習で技術取得の程度が何段階上がったかを最重要視する、学生中心の教育です。
 習熟度の遅い学生には早朝学習や土日・放課後を利用しての補習を行い、対策を講じます。
 習熟度の早い学生にはより高度な専門知識、専門実習訓練を実施します。

  1. 全国トップクラスの国試合格率
    確かな実績に基づく独自のカリキュラムと少人数制を活かしたきめ細やかな指導により、国家試験合格を徹底的にサポート。例年、全学科共に全国でも有数の合格率を誇っています。

    歯科技工士学科 100% 歯科衛生士学科 100% 臨床検査技師学科 86.3%

    2020年3月 国家試験合格実績
    (卒業生数÷合格者数)

  2. 充実した求人状況と豊富な就職先
    医療業界での要望が高く、他校ではまねのできない数多くの求人が寄せられています。志高い本校卒業生の活躍は国内にとどまりません。個々の希望や適性に合わせた進路実績が本校にはあります。

    歯科技工士学科 79.7倍 歯科衛生士学科 33.5倍 臨床検査技師学科 17.0倍

    2020年3月 求人倍率
    (求人人数÷卒業者数)

  3. 親子・兄弟姉妹の入学者
    創立41年の伝統を誇る本校では卒業生の子女、兄弟姉妹入学が毎年多くいます。家族、親族に勧めることができる学校です。それが安心と信頼の証拠です。
    実績 74組:技工 13組、衛生 31組、臨床 29組(2004年以降本校調べ)
  4. 最新設備の教室・実習室
    学生の立場にたった最先端・最新の設備が整った教室・実習室です。現在も学生が集中して学べる環境へ施設を整えました。現場さながらの各種メーカー設備機材を配備しています。

日本歯科学院専門学校/
日本医療学院専門学校を
もっと詳しく
知りたい方はこちら

  • 資料請求はこちら
  • OPEN CAMPUS 2019