JAPAN DENTAL MEDICAL

日本歯科学院専門学校・日本医療学院専門学校

検索したいワードを入力してください。

  1. ホーム
  2. 学校案内
  3. 施設紹介

[学校案内]

施設紹介

新しい教室は特別仕様のガラス張り
最新のガラス黒板のほか、
最高品質の机・椅子も導入

本校は開校して45年になり、学生により良い学びの場を提供するため、全ての教室を
新しくしました。
これは常に学生を中心に考える本校の特色の一つでもあります。

各フロアーの詳細を下のストリートビューでチェック!

1F

エントランス
日本歯科学院専門学校・日本医療学院専門学校の共有スペースです。正面の受付であらゆる事務手続きができます。

2F

相互実習室
歯科予防処置・歯科診療補助や歯科保健指導の実習を、国内外の主要メーカーの歯科診療台を使って学生同士の相互実習を行っていきます。
2-1教室
特別仕様の丸型ガラス黒板を導入し、ガラス張りの明るい教室で、専門科目の講義を受けることができます。
模擬診療室
受付カウンター、診療台、レントゲン室を設置し、患者さんの来院から診療まで臨床現場に即した総合的な流れを実習できます。

3F

3-2教室
ガラス黒板に直接映像を投影でき、照明には調光機能がついているので明るい環境です。また、赤外線ではなく無線マイクを使用しています。
生理検査実習室
心電計や脳波計、超音波診断装置を設置しています。各ベッドをカーテンで仕切り、プライバシーを保ちながら実践的な実習が可能です。
多目的教室
コミュニケーションを取りやすくするため、勾玉型の机を使用しました。机の組み合わせによって少人数から大人数まで使用できる画期的な空間です。

4F

4-2教室
最新のガラス黒板の教室です。視覚教材を使用して授業を進めます。
4-3実習室
材料の性質を勉強する実習室です。歯科材料の性質を知ることは、歯科技工を行うにあたり最も重要です。1年生の前期より使用します。
講堂
入学式、卒業式のほか講演会や文化祭などの行事に、多目的ホールとして用いられます。

日本歯科学院専門学校/
日本医療学院専門学校を
もっと詳しく
知りたい方はこちら

  • 資料請求はこちら
  • OPEN CAMPUS 2019