JAPAN DENTAL MEDICAL

日本歯科学院専門学校・日本医療学院専門学校

検索したいワードを入力してください。

  1. ホーム
  2. 学校案内
  3. 施設紹介

[学校案内]

施設紹介

新しい教室は特別仕様のガラス張り
最新のガラス黒板のほか、
最高品質の机・椅子も導入

本校は開校して41年になり、学生により良い学びの場を提供するため、全ての教室を
新しくしました。
これは常に学生を中心に考える本校の特色の一つでもあります。

各フロアーの詳細を下のストリートビューでチェック!

1F共有スペース

エントランス
日本歯科学院専門学校・日本医療学院専門学校の共有スペースです。正面の受付であらゆる事務手続きができます。

2F歯科衛生士学科

相互実習室
歯科予防処置・歯科診療補助や歯科保健指導の実習を、国内外の主要メーカーの歯科診療台を使って学生同士の相互実習を行っていきます。
2-1教室
特別仕様の丸型ガラス黒板を導入し、ガラス張りの明るい教室で、専門科目の講義を受けることができます。

3F臨床検査技師学科

3-2教室
ガラス黒板に直接映像を投影でき、照明には調光機能がついているので明るい環境です。また、赤外線ではなく無線マイクを使用しています。
生理検査実習室
心電計や脳波計、超音波診断装置を設置しています。各ベッドをカーテンで仕切り、プライバシーを保ちながら実践的な実習が可能です。

4F歯科技工士学科

4-2教室
最新のガラス黒板の教室です。視覚教材を使用して授業を進めます。
4-3実習室
材料の性質を勉強する実習室です。歯科材料の性質を知ることは、歯科技工を行うにあたり最も重要です。1年生の前期より使用します。
講堂
入学式、卒業式のほか講演会や文化祭などの行事に、多目的ホールとして用いられます。

日本歯科学院専門学校/
日本医療学院専門学校を
もっと詳しく
知りたい方はこちら

  • 資料請求はこちら
  • OPEN CAMPUS 2019