歯科技工士学科
現在のページ:日本歯科学院専門学校・日本医療学院専門学校 >  歯科技工士学科 >  授業風景・実習風景

授業風景・実習風景

一人ひとりのレベルに応じて常勤教員マンツーマン方式で段階にあった指導を行っています。作業中に出る粉じんなどにも気を付け、健康面での配慮も行っています。
活発な授業風景
活発な授業風景
「先生、これでどうですか?」「これはなぁ、ここをもっと、ああしてこうして・・」というふうに気軽にドンドン質問しています。

実習風景
実習風景
実習風景です。分からないところは友達同士で相談して、互いに助け合あいながら楽しく実習しています。


講義風景
講義風景
理論を勉強するのもとても大切です。わが校では最新鋭のパソコンとプロジェクターを使って、分かりやすい授業が展開されています。

技工物の製作
技工物の製作
精密な技工物を作るのですから、この真剣さがとても大事です!一人ひとりの患者さんのことを思いながら、丁寧に作りましょう!


技工所見学
技工所見学
技工所の見学です。将来、就職するかもしれない所なので質問も沢山あります。 技工所の方は一つひとつ丁寧に答えて下さいます。

モニター設置
モニター設置
一人一台ずつモニターが設置されており、細かい実習も先生の手元を確認しながら技術の体得を目指せます。


ポンセレン室
ポーセレン室
ポーセレン室では現在、技工所で使用されている市場占有率を調査し、さまざまなメーカーのファーネスを使用しています。

石こうコーナー
石こうコーナー
石こう作業、鋳造などは実習室ではなく、
専用のコーナーを設け作業しています。



ページの先頭に戻る